ポコチャで配信してみた 感想と評価

どうもクラゲです。まずポコチャとはなんだろうと思っている方にも分かりやすく説明していきます。

ポコチャとは

ポコチャはライブ配信アプリの一部です。DeNaが管理しているためとても安心できるアプリとなっています。配信者さんたちやリスナーさんたちと一緒になって盛り上がれるとても画期的なサービスとなっています。

そしてアイテムがとても豪華で他の配信アプリより安いイメージがあります。不具合が生じることがあってもすぐに改善されてとてもいいと思いました。

 

 

配信してみて

すぐに何人かが来てくれて会話がはずみました。最初心配だったのだけど固定リスナーさんたちがどんどん増えていきました。

初心者さんたちにもやれるなと感じました。評価はとても素晴らしくすぐに友だちになれる。ファミリーという機能もあった。なにかに例えるとグループラインみたいな気軽に話ができるものまで存在していた。

推しマークもありみんなそれぞれ名前のところに推しマークをつけている人がいっぱいいた。17ライブでは推しマークをつけるためには結構お金がいるがポコチャでは自由に推しマークをつけることができる。

17ライブではお金がいるものが無料で出来たりする。管理人だって17はすごいいるけれどポコチャは良心的で配信者さんが決めることができる。

聞いた話では17ライブはお金を他の人より払えば管理人になれるということを聞きました。とても恐ろしいしかし17ライブが人気なのも知っている。

お金で解決はとても怖いと思った。

アイテムもとてもきれいで正月やクリスマスなど限定のアイテムもたくさんありとても楽しめるところだと思いました。

コメント読み上げ機能もあり配信者にとっても助かる機能が搭載されていました。ただアンドロイドではまだ読み上げ機能は残念ながらまだないみたいです。IOS限定だけど今後追加されていくだろう

 

あることに気がついた。それはある程度固定リスナーさんが付けば人気になり稼げることに......

モチベーションも上がりポコチャには枠まわりという用語がありそれは自分のところに来てくれたリスナーさんやもっとリスナーさんを増やすためにその人の配信をリスナーとして回ることです。

これをしないとリスナーさんやフォロワーさんが増えないです。この枠まわりはとても大切なのです。

まとめ

他の配信アプリよりもポコチャのほうがとてもよかったと感じました。ゆうめいになりたいかたはやってみてください。